先日、インスタのフォローをして下さった方が
投稿されているお弁当写真がとても
気にになり見ておりました



ご主人様・学年が違うお子様たち
入っているおかずは同じなのですが
それぞれ飾り付けが少しづつ違ったりと
お母様のひと手間が感じらる
それはそれは素敵なお弁当



私が幼稚園の時、さくらんぼが入っている
お弁当がお気に入りでした
さくらんぼが描かれているとても小さな
青色の缶詰、かなり昔のことですが・・・
覚えている方、いらっしゃいますでしょうか~



その当時、値段が少しお高めだった記憶が
ありますがスーパーの棚の高い所から
その青色の缶詰を母が手に取るところを
下から眺めてとても嬉しかった事を思い出しました



日々の忙しい生活の中で早起きをして
作るお弁当、ついつい手を抜くことを考えて
しまいがちですが、子供たちにとっては大切な1食
「母が私にしてくれていたように子供達にも」
と思いながら作っています



インスタでのお弁当写真を眺めながら
お弁当は母と子供のコミニケーションツール
空っぽのお弁当箱を持ちかえってくると安心して
食べ残しのお弁箱が何日か続くと
体調など心配したりしてしまいますよね



そんな息子のお弁当作りもあと1年
前日に作っておける手作り伊達巻も
感動が薄れつつありますが・・・
あれこれ考えながら日々奮闘しています



今日も最後までお読みくださいまして
どうも有難うございました
どうぞ素敵な一日をお過ごし下さいね♡




表参道プリザーブドフラワー
フラワーレッスン
Bellissima ベリッシマ